人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

闘い方を知らない自民

 「自民党が24日まで続けた審議拒否戦術について、26日の党総務会で批判が相次いだ。

 大島幹事長は「週末、街頭演説して民主党の横暴さを国民に訴えてほしい」と要請したが、大島氏の退席後、平沢勝栄総務副会長は「審議拒否の理由が我々も分からないのだから、国民も分からない。街頭演説をやれと言われても出来ない」と述べた。
 菅原一秀遊説局長は「けさも駅頭で『街頭に立つ暇があれば国会に出ろ』と言われた」と不満を述べた」=10年2月27日読売新聞=。

 自民党も民主党と一緒で「党内民主主義」が存在しない政党のようだ。

 事前の協議もしないで何らかの決定がされているから、後でああだこうだという人が出てくる。

 そして、今回の審議拒否は自民党が突っ張る前に公創党と話し合いをしてから決定すべきなのにそれもしていないようだ。

 その時点で公創党が反対という立場なら、孤立した闘いになるのは目に見えていたのだ。

 どうせ公創党は民主党と野合するだろうからと思って相談もしなかったのだろうか。

 長い間与党席に座っていたから闘い方を知らないようだ。

 一方の民主党はといえば。

 政権を握ったのがよほど嬉しいのか、オモチャを手に入れた幼児のようにはしゃいでいる。

 外相岡田克也が外交文書の公開について新たな基準策定のための有識者委員会を作ると語った。

 それ自体はいい事なのだろうが、この種の委員会や審議会を民主党が設置すると、その構成員が民主党の言いなりになる人が就任していると指摘されているのだ。

 あの自民党でさえ「公正さ」を演出したというのに、暴走に歯止めをかけられないようだと日本は暗黒の闇に包まれ……。
by neruumitubame | 2010-02-27 21:20 | 政治