人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

マニフェスト詐欺

 みんなの党の渡辺喜美が民主党を「マニフェスト詐欺」だと批判した。

 高速道路無料化を主張しながら値上げも有り得る料金体験を打ち出し事についてだ。

 今さら民主党の嘘をあげつらっても仕方ないのに。

 いつまでも欺瞞や誤魔化しが続けられるほど国民はバカじゃあないはずだ。

 ひょっとすると、バカなのか。だから、自民党が長い間政治を握り利権をむさぼってきたのだ。

 小泉や森、麻生、その他諸々の「総理大臣には不適格」な政治家が総理の椅子を奪った。しかし、彼等は無能であるがゆえに自分の得意分野以外、あるいはどうしても掌握したい利権以外の問題解決は他の政治家や官僚達に任せてきた。

 しかし、無能である自分に気付かない民主党幹部は「政治主導」とか言い出した。

 ロシアではレーニンやスターリンが、中国では毛沢東が、北朝鮮では金日成・金正日親子が経済政策に失敗した。

 その時点で多くの意見を聞くという当たり前の行動が取れなかった彼等は、その後、自国と自国民に苦しみを与えた。

 直近で仕える政治家に「あのバカ」と呼ばれているらしい金星人妻幸に影響を受けている日本国総理大臣。

 なってはいけない政治家になり、なってはいけない総理大臣になってしまった鳩山由起夫。

 小沢の暴走に手綱を付けることも出ないまま、ズルズルと沈んでいくのだろうか。

 可哀想と言えば、財政や制度を作ってきたのは自民党だ。

 その遺産だけを引き継いだのだから、政権を握った時に思い切った政策転換をしなければならないのに、自民党時代のままの政治家が権力者だったのが不幸だったようだ。

 官邸機密費や外務省機密費を全て表に出し、これだけの財産を秘密に使うことは許さないと主張し通常予算に繰り入れるとかすれば国民の視線も違っていただろうに。
by neruumitubame | 2010-04-13 18:36 | 政治