人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

いつでも男に戻れる

 何年か前から、テレビに顔が現れるとチャンネルを変えるタレントが3人いる。

 顔が見えた瞬間にリモコンに手が伸びるのは島田紳助。

 品性のない顔については本人の責任でもないし、言っても仕方ないところだが。

 つい最近も、売れている後輩芸人が自分の発言に突っ込まないとか何とかで注意し、後輩が「伸助さんは神だから」と言ったらしい。

 それほど自分達とは地位に差があるから、突っ込みなど畏れ多いという意味だったのだろう。

 ところが、これを皮肉だと受け止めたらしい伸助が怒りだしたとか。

 顔が見えるとチャンネルを変える体勢に入るのが和田アキ子。

 国籍とか帰化したとかは無関係で、傍若無人な態度、元チンピラであるのを自慢気に喋るとかが嫌なのだ。

 どうしても見たい番組とか、その他大勢の一人のような扱いならそのまま見続ける。

 3番目ははるな愛。

 18日に海外ドラマのPRのため男装した姿を披露し、その際、「『いつでも男に戻れるっていう自信がつき、新しい自分を発見しました』と、久しぶりの男装姿に満足気な様子」=10年5月18日アサヒコム=だったらしい。

 はるなは高校中退後、性同一性障害であり、ニューハーフとして働いていることを父親に告白しているそうだ。

 性同一障害といえば、男であるのに女の精神そして、その逆の精神を持っているので、心根とは逆の外見で扱われるのが苦痛に思えるらしい。

 しかし、はるな愛は性同一障害だと言って手術で女性になったのに、番組の中で「男性として扱われて」も平然と「大西賢示(本名)」に戻った対応をしている。

 しかも、それまでは女性の声を演じているのに、その時には野太い男性の声を使う。

 そういう扱いを受けると精神的に耐えられなくなる「性同一障害」だと主張して芸能界で活躍してきたのに。

 その彼女?彼氏?が「いつでも男に戻れるっていう自信がついたというのはどういう事?。

 「性同一障害」も彼にとっては「方便」に過ぎなかったのか。

 それを前から感じていたので、テレビ画面に顔が現れるとチャンネルを変える準備に入るのだが。
by neruumitubame | 2010-05-19 12:13 | 芸能