人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

小沢が起訴されたが、それよりも

 小沢一郎の起訴を検察審査会が決めた。
 
 2回目の起訴になるので今度は「強制起訴」だそうだ。

 小沢狂信徒は「素人の判断だ」とか「犯罪組織検察庁の陰謀だ」とか言い出すのだろうか。

 グッドタイミングだったFDデータ捏造の暴露。

 それよりも重要な事が北朝鮮から発信された。

 「韓国の日曜版新聞、中央サンデーは3日付で、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の後継者に決まった三男、正恩(ジョンウン)氏が整形手術をして祖父の故金日成(キム・イルソン)主席らに似させたのではないか、という北朝鮮住民の声を伝えた。

 極秘に北朝鮮住民3人に携帯電話を通じて取材したといい、そのうちの一人が「(整形手術をしないと)どうしてあんなに同じになるのか」と述べたという。

 写真や映像で公開された正恩氏とみられる人物をめぐっては、スイス留学当時とされる写真と比べ、顔が似ておらず、体形も違うとして韓国メディアで話題になっている》=10年10月4日アサヒコム=。

 もし整形でなく金日成の生まれ変わりだとしたら凄いぞ。



 父親の金正日も金日成に似ているようだし、遺伝的に言えば似ていて不思議ではない。

 しかし、韓国というのはよほど北朝鮮の次期後継者が気にくわないらしい。

 《韓国紙はまた、映像をもとに人相見などに鑑定を依頼。「権力者の人相ではない」「意志が弱く、晩年は運が悪い」といった鑑定結果を紹介している》=同=。

 これと違う診断をする鑑定家を捜すのも容易な事だ。

 さて、金正恩にほぼ後継者が決定した北朝鮮帝政だが、はたして盤石なのか。

 当時は気にもならなかった映像が、金正恩の話題の中で流された。

 密かに日本を訪れ、大好きなディズニーランドへ出掛けていて、香港だったかでは気軽に街頭インタビューに答えていたあの気さくなおっさんの映像だ。

 このインタビューで、金正男(キム・ジョンナム)は大略次のように答えている。

 「父親に似ているから後継者になった」。

 改めて映像が流れると、これは言外に「こんな理由で後継者に決まるのか」と含むところを感じたのは私の感受性の強さか!。

 長男が北朝鮮へ戻らない理由はこの辺りにあるのだろうか。

 だとすると、骨肉相食む(こつにくあいはむ) 可能性はまだ残っているようだ。

 ※骨肉相食むが優秀なATOKで変換されない、欠陥製品か※ 
by neruumitubame | 2010-10-04 17:14 | 国際