人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

中国ってバカだね

 中国全土で一斉に停電があったようで、テレビ画面が真っ黒になった。

 中国に住んでいるわけではないから本当にその様な事があったのか、アメリカ帝国主義の陰謀なのかはよく判らない。

 何しろ世界メディアを握っているのはあるグループらしいから。

 さて、国内の犯罪者に賞が与えられるのだから、その国の政府にとって気分がいいわけはない。

 それでもテレビを真っ黒にするマジックを使うミスターマリックのような超魔術は、国家として都合の悪い情報を露骨に隠したと非難されてもいい。

 日本の国会でも石破某がこれを取り上げ、中国に表現の自由は無いと断じた。

 ところで、尖閣問題で中国側からビデオの公開を求められていると石破は質問した。

 犯罪を犯したと言われる側がその証拠を見せてくれと言っているのだから、それに反対する理由は何もない。
 
 しかし、民主党政権は見せる気が無いらしい。

 たびたび書いているが、かつての野党民主党が政権党に付くと与党時の自民党のような答弁をし、かつての与党自民党が野武士になると野党時の民主党のような質問をする。

 この国の政党には「政党としての独自の考え」は無いのか。

 石破は尖閣問題でその警備について「巡視艇の増強や武器使用の条件」を検討すべきだと質問した。

 尖閣諸島周辺では違法操業で取り締まると決めたのは自民党政権らしい。揉めても自衛艦は出さない方針も自民党時代に決まったらしい。

 ごり押しで軍備増強を図りながらドックに置いたままでは宝の持ち腐れだ。

 日本国は交戦権を否定しているからそれでいいのだが。

 それほど国会審議を熱心に見てきたわけではないが、民主党政権になってからの委員会質疑は、質問された大臣以外が勝手に答弁している場面が多すぎる。

 どうも権力を握った傲りが見えすぎるようだ。

 それにしても中国ってバカだね、この国もそんなふうになってはいけないのだが。
by neruumitubame | 2010-10-12 16:59 | 国際