真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

おいらはマフラー ヤクザなマフラー

 ♪おいらはドラマ ヤクザなドラマ♪ おいらが怒れば 嵐を呼ぶぜ♪

 石原裕次郎の歌を館ひろしが歌っているが、何処かに違和感が漂う。

 ♪おいらはドラマ やんちゃなドラマ♪という歌詞に変えて歌っているからだ。

 「ヤクザ」は「放送禁止用語」か!。

 「放送禁止用語」よりも「社会存在禁止」にすべきだ。

 さて、元暴走族リーダー(面倒なので元と表記)の弁護士といえば藤本勝也、藤本勝也といえばテレビ画面に映し出されたこの姿。

 
a0112660_12335345.jpg


 このマフラー姿でお馴染み?。

 何処かで見たこの姿、♪ああ〜 そうだよ〜♪、映画で見たあのシーンだ。

 
a0112660_1237698.jpg


 ちょっと判りにくいがこのヤクザ(美木良介?)もマフラーをし、その上からオーバーコートを羽織っている。

 少し大物になったヤクザの定番、マフラー姿。

 しかも、普通に首に巻くのではなく両端を前に垂らしているのは格好付け?。

 やはり依頼を受けるお得意様がお得意様だから、はったりをかますのも職業柄か。

 ところで、この藤本勝也法律事務所に藤本健子という同姓の弁護士が属している。



 
a0112660_1312369.jpg
※平成19年11月から平成20年4月までの懲戒弁護士一覧表より※

 弁護士名藤本健子
 登録番号13720
 所属弁護士会第二東京
 法律事務所名藤本法律会計事務所
 懲戒年度2004年10月
 懲戒処分種別戒告
 処分理由の要旨刑事事件の私選弁護人、無罪を主張する依頼人に有罪を認める弁論

 「私は無罪だ」と言っている被告の意向を無視?して有罪を認めてしまった弁護人?。

 この藤本健子と事務所所属の藤本健子は別人?、そんなわけはない。

 そんなこんなは別にして、16日に記者会見をやるらしい元側。

 今までもやっていた口裏合わせをそれまでに完璧にしようとしているのか、海老蔵側に「示談で済ませてやる」という交渉をしているのか。

 海老蔵が殴ったのがもし事実で、仮に元と海老蔵との間に喧嘩両成敗的な示談が成立したとしても、伊藤リオンと海老蔵の間には示談は成り立たないだろう。

 伊藤は立場上第三者で、しかも海老蔵に手術が必要なほどの怪我をさせたのだから。

 示談にするなら数億円の金が必要だが彼にそれだけの金額が用意できるのか、バックにいる組織が用意するのか。

 突っ走った伊藤のために愚連隊が大金を用立てようとするのか、まだまだ興味は尽きないような。

 ところで、事件現場とされる11階の店で飲んでいた客の証言が出てきた。

 それによると酔っぱらっていた元がソファに寝ころぶと海老蔵が強く引き起こしていたらしい。

 そこへ伊藤等が現れてその様子を見ていたが、海老蔵が近寄り数分間話をした後、一緒に外へ出て行ったと証言している。

 元達が先に店を出たという従業員の証言は?。

 灰皿で殴ったのはどこで?、飲んでいた客は強めではあるが海老蔵は介抱していたと言っている。

 一説によるとこの店のオーナーが元を海老蔵に紹介したとも言われている。

 オーナーも元も姿を現さないのはなぜ、このあたりにも興味尽きぬ謎が潜んでいるのか。
[PR]
by neruumitubame | 2010-12-14 13:53 | 社会