人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

いよいよ正念場か

 民主党が衆院政治倫理審査会への小沢一郎招致を正式決議すると決めた。

 そんな事を決めても小沢が応じないのは判りきっているのに、嫌がらせか。

 裁判前には「どこにでも出席します」と言いながら、いよいよそうなりそうだと「裁判で話すから」と逃げを打つ。

 まるで自民党の国会議員がよく使っていた手法に似ているなと思ったら、元々が自民党だった小沢一郎。

 さて、小沢一郎の正念場になるのか、手下を連れて離党を決断するのか、それとも文字通りの一兵卒になるのか。

 それより、なんだか知らないが「連合」の偉いさんが菅直人と小沢一郎を呼びつけて「手打ち蕎麦」を食べさせようとしたらしい、ンッ、「手打ち蕎麦」じゃなくて「手打ち」だった。

 金儲けの上手な小沢が弱者の味方労働組合の総本山へ呼びつけられて言う事を聞くわけがないのに。

 それより不思議なのは同席者だ。

 何かというとこの人物が顔を出している。

 輿石東という人物だ。

 不思議なな〜。

 たかが参院議員会長なのに。

 不思議な事がもう一つ、民主党衆院議員会長を検索してもヒットしないのはなぜ?。
by neruumitubame | 2010-12-27 16:37 | 政治