人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

主導していたはずでは?

 米の自由化問題にしろ何でもそうだが、何か起きるあるいは起きそうになると「日本の農業が危ない」と叫ばれる。

 そして、そのたびに農業振興策のような案が提唱されるが、のど元過ぎれば何とかでいつのまにやら放置プレーだ。

 今回も農業壊滅かのように騒ぐが、結局はいつも通り大山鳴動してネズミがチョロチョロの類なのか。

 それよりも、加盟国間の関税をゼロにしようという「環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)」とやらの実現を目指し、重点目標にも掲げたように思えた菅直人が、菅直人が、菅直人が、これか。

 「菅直人首相は27日の衆院本会議で、・・・・略・・・・法人税実効税率の5%引き下げについて「雇用と投資につながる保証があるのか」とする志位和夫共産党委員長の質問に、法人税『引き上げ』と2回も発言。環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)も『IPP協定」と読み間違えた』=11.1.28 サンケイサイト=。

 自らが決断した重要政策なのに本人の菅直人が、菅直人が、菅直人が、これか。

 誰かから指示された政策というのが丸わかりだ。

 読み違えただけなら、高齢化による視覚劣化かな。

 法人税引き下げはついこの前に決定したと思うが、これも「引き上げ」と言い間違えたとすると、脳内劣化か。

 総理大臣になりたかっただけといわれる菅直人だから、なってしまうと政策なんかに興味無しか。
by neruumitubame | 2011-01-28 10:44 | 政治