人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

さっそく勃発

 部族&地域間対立をいかにも民主主義革命のように扱ってきた結果、早くも馬脚が現れたリビア。

 ネット上にはカダフィ政権下での「善政」も漏れ出している。

 カダフィの全てを賛美はしないがそれにしても早すぎる内部抗争だ。

 《トリポリ(CNN) カダフィ政権が崩壊して31日に新たな暫定首相が選出されたリビアで、新たな主導権をめぐり一部の地域部隊の間で衝突が起きている。

 首都トリポリでは24日未明、リビア西部の町ジンタンの病院で衝突が発生。病院の警備を担当する地元の部隊との3時間にわたる交戦に発展した。

 銃撃戦による死者は出なかったが、戦闘に巻き込まれたショックが原因で医療スタッフ1人と患者3人が死亡した》=11.11.03 Thu posted at: 10:56  CNN.co.jp=。

 戦闘による死者が出なかったと言いたいために「巻き込まれたショック」で4人死亡とは。

 内乱初期の段階で産経新聞のインタビューに「軍服を脱いで武器を市内に隠している」と答えた「反乱軍将校」はどこへ行った。

 彼等は「ジュネーブ条約」に違反しているはずだ。

 背後に白人が隠れているのは判っているのに、いつも通り後からぼろぼろと事実が出てくるだけか。

 アフガニスタンもタリバン政府をアメリカが打倒した直後から部族紛争が起きていた。

 欧米のやる事はいつも同じだ。

 強欲という言葉しかないようだ。

 その餌に釣られた連中が飼い犬のように吠え、そして抗争を繰り返す。

 最後に笑うのはいつも決まっている。
by neruumitubame | 2011-11-03 14:19 | 国際