人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

目立てば勝てる

 振り返ってみると誰も付いてこなかった、ではなく、振り返って考えると田中康夫は「着ぐるみ」をかぶってヤッシーと呼ばれた。

 芸人政治家そのものを否定しないが、芸人が芸人のままの意識で政治に携わるから批判する。

 テレビで顔を売り、突拍子もない発言を取り上げさせてさらに名前を売る。

 有権者の「珍し物好き」が時代を創るのはいいが、その珍しいものが自分達を押さえ込む危険性はないのかどうか。

 強い者に擦り寄るのは弱者の知恵だが、政治家や政党がそんな行動を取ってもいいのだろうか。

 大阪府知事・市長選は維新の会の勝利ではなく橋下徹の勝利だ。

 政治家の中には維新の会に手を差し伸べて貰おうとしている連中がいる。

 石原伸晃は父親が橋下の応援に駆け付けたからだろうか?。

 石原慎太郎は「同じ独裁者」のよしみとして橋下を応援したのだろうか。



 「同祖」であるのに気付いたからだろうか。

 同祖というのは色々な意味を含んでいるが。

 そう言えば、橋下の応援演説を石原がしたように、平松にも強力な応援弁士が助っ人として現れた。

 秘書給与着服だったかの辻元清美だ。

 あのニュースを見て平松の負けを確信してしまったのは私だ。

 政党の支援を受けないとしていた橋下だが、その裏では著名な政治家や評論家の応援を受けていたり受けようとしていた。

 ただ、橋下陣営も一枚岩ではないから、支援要請された政治家が確認の電話をすると拒否される事もあったらしい。

 そういうケースが見られるというのは、この先、維新の会内部で「利権」を巡って争いが起きるのだろうか。

 ところで、維新の会に浅田均という府会議員がいる。

 食肉の帝王と言われ、山口組とズッポリだったハンナンの浅田満の親戚関係ではないと思うが。

 橋下徹、松井一郎と同質だとすると、「解同が橋下を応援する」と書いたサイトの情報は事実で、共産党が「反橋下」に回ったのもそのあたりの事情があるのか。

 一寸先どころか一分先も不透明な政治の世界だから、何が何してどうなっているのやら。

 なんにしても、「今の日本の政治で一番重要なのは独裁」と発言した人物とその関係者を選んだのだから、これからの責任は大阪府・市民にあるわけだ。
by neruumitubame | 2011-11-28 12:56 | 政治