人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

そして親分と取り巻きだけが残った

 《民主党の斎藤恭紀衆院議員(宮城2区)は27日、野田政権が進める消費増税やTPP(環太平洋経済連携協定)の交渉参加は容認できないとして、離党する考えを明らかにした。同党を除名された松木謙公衆院議員(北海道12区)らとの新党結成を視野に入れている。

 ‥‥略‥‥

 斎藤氏は26日、松木氏らとともに小沢一郎元代表の事務所を訪ね、離党する決意を伝えた。小沢氏は党内にとどまるよう説得したが、斎藤氏の意思は固く、最終的には意向を尊重する考えを示したという》11年12月27日11時44分アサヒサイト=。

 続々と名乗りを上げるのか離党組、

 小沢一郎にわざわざ報告する連中だから、己の意志で決定したのかどうかはあやしいが。

 小沢グループとか鳩山グループとか言われているらしい離党組。

 比例で選ばれているから離党するなら議員辞職すべきだという声もあるようだが、今の世の中「やったもん勝ち」なので開き直れば何でもできる。

 それにしても、息の掛かった子分とも言うべき国会議員は離党していくが、野田を批判し「消費税増に反対」と言ってる肝心要の小沢一郎や鳩山由紀夫といった人達はどうするのだろう。

 離党が相次いでいき、そして親分と取り巻きだけが残ったなんて状態になったら格好悪いぞ。

 小沢だけじゃない、野田佳彦も周囲から人が消えて数人の仲間とポツンと荒野に置いてけぼりなんて事に‥‥。

 それでも悪いのは俺じゃないと思うんだろう。

ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2011-12-27 14:00 | 政治