人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

幸子の幸はどこにある 第2弾

 第2弾と名付けるほどたいした話題ではないが。

 なぜ、幸子プロの社長は追われたのか?。

 その理由は10年以上も小林幸子と不倫関係を続けていた林明男にありはしないか。

 元社長によると、退職金ではなく「慰労金」を提示されたようだ。

 その支払い条件が分割で、「ネガティブな情報を週刊誌などに流す心配が解消された時期に残りを支払う」というものだったようだ。

 現時点で小林幸子側に不利な情報というと、考えられるのは小林の親族とか、夫の過去とかその程度しか考えられないが。

 客観的に考えると、林明男と小林幸子の10年以上にもわたる不倫問題ではないのか。

 それをマスコミに公表しないと約束すれば残りの慰労金を支払うという条件だろう。

 あるいは、10年以上もの不倫関係となると、前妻との揉め事だったりそれに付随した様々な情報もあるだろう。

 通常は口を噤んでくれれば金を払うというぐらいで済むのに、そうではなく「解雇」もしくは「辞任」までいったのは、自分の「弱味」を知る人が身近にいることで心情的に落ち着かないというのがあったのではないか。

 この場合は、特に夫側にその気持ちが強いのかもしれない。

 それにしても、小林が態度や言葉で今回の話題に触れないようにして欲しいと言っているのに、しつこく何回も口にしていたさだまさし。

 他人の心の中に平気でズカズカと乗り込むあの態度、必ずしも歌詞に現れる「思いやり」とは違うというのを知らしめたようだ。

 ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2012-04-11 12:18 | 芸能