人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

オカルト集団

 オカルト集団というと、我が国で有名なのが「オウム真理教」だが。

 ここにもそんな人物が。

 「こんなことを言う人間には天罰が下る、次回は落選とか身内が災難にに※ママ※遭うとか」。

 「こんなこと」とは、決して神仏を卑しめるような言葉ではない。

 ある掲示板に寄せられたコメントだ、なんてもったいぶる事もないが。

 阿修羅掲示板にあったコメントだ。

 月刊誌「文藝春秋」に掲載された小沢一郎の人間性を探る記事に怒ったオカルト教徒のコメントなのだ。

 小沢が《クラブホステスの耳元で「夜明けの紅茶を一緒に飲まないか」とささやいた》とか、《札幌のホテルで小沢氏と打ち合わせた後、逆鱗に触れた。しばらくして、小沢氏は「江田を呼び戻せ!」と怒り出し、「反省しろ! バカ野郎! ホテルの前で立ってろ!」と怒鳴った》とか、元新進党広報企画委員会の松本正仁が暴露した面白エピソードが載っているらしい。
 
 で、こんな暴露話をした松本正への呪詛が「身内が災難に遭う」なのだ。

 ヤクザの情婦で芸能界にも信者がいたとか言うあの占い師も似たようなことを言っていたが。

 今までは小沢教狂信徒と表現してきたが、どうもそれは間違っていたようだ。

 この「身内が災難に遭う」という言い方は明らかに「オカルト信者」なので、これからはオカルト教徒と表現することもあるので、よろしく。。

 それにしても恋をすると周りが見えなくなる、身を捧げたらたとえ地獄でも付いていくわと言う一途さ、まるで純情娘のような思考停止はどこから来るのだろう。

 アイドルに群がるファンの感性と同じ、冷静客観という言葉はないようだ。

 ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2012-08-11 19:10 | 社会