人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

金なんか渡すもんか てめえで用意しろ

 《東京都の石原慎太郎知事は6日、国の尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入について「国が自分の金で買ったらいい。(総選挙後の)新しい政府には、あそこに最低限、船だまり(漁船の避難港)を造ってもらう」と述べ、都に集まった14億円超の寄付金を現政権に渡さない意向を示唆した。

 福井県敦賀市で高速増殖原型炉「もんじゅ」の視察後、報道陣の取材に答えた。

 石原知事は、寄付金は「購入の費用か、その後の活用のために資する」と、自身が提唱する避難港や電波の中継塔整備に使う方が「(寄付した人に)納得してもらえると思う」と説明。

 また、現状維持の方針の野田政権と違い、自民党には整備の意思があるとした上で「(総選挙後は)自民党中心で内閣ができる。選挙の争点にしてもらいたい」と述べた》=12年9月6日 20時18分 毎日新聞サイト=。

 考えが変わったらしいな、石原慎太郎。

 気前よく国に渡すつもりだったが、後から手を突っ込んで来たのにジワジワと怒りが沸いてきたのか。

 寄付金があれば実質的に10億ぐらいですむと、捕らぬ狸の千畳敷じゃない捕らぬ狸の皮算用をしていた政府は大きな計算違いになったのか。

 陰険なイジメをしてやるなよ石原慎太郎。

 さて、公共用に提供される土地に支払われる金は無税になるというネット情報があったが、それは本当か。

 私はてっきり、国税を動かして「税金」を出来るだけ少なくしますから土地を売ってくださいと頼んだと思っていたが。

 権力を握れば何でも出来るんだと単純に思った私はバカなのか。

 ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2012-09-06 22:12 | 社会