人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

野田の気遣い効果無し

 《新華社電などによると、中国当局の監視船「海監46」と「海監49」が11日午前、尖閣諸島の周辺海域に到着した。

 当局は既に行動計画を策定し、状況をみて主権維持の行動を展開するとしている》=12年9月11日12時48分 読売新聞=。

 なぜ私の思いが伝わらないのだろうと、野田佳彦のぼやきが聞こえてくる。

 さて、野田が言った「平穏かつ安定的に維持・管理する観点」に隠された意味は中華帝国に伝達されていなかったのか。

 何をしていたんだ日中の外交筋は。

 「東京都が買ってしまうと、あれを作る、これを作れとうるさいので国が買ってしまいました。日本国の所有ですから何もしなくても文句は言わせません」。

 結局は中国様に遠慮しているのですよ民主党政権は、この胸に秘めた熱い思いを判って欲しかったのに。

 中華帝国という帝国主義と中華主義に毒された国家は、東夷の心なんて気にも掛けないのだ。

 こちらが遠慮すればそれだけ強気に出てきて、それが過去の歴史で失敗してきたのにも気付かない訳か。

 野田の熱き思いも政権交代してしまえば無駄になるのだが。

 石破はテレビ番組で「尖閣に船泊まりを作る」と言明してしまったのだ。

 今の状況は民主党政権が瓦解すると予測されるが、さてこれからどうなる。

 中華帝国海軍だけが相手なら日本海軍が勝つらしいが、何千、何万という漁船に分乗した中華帝国人民が押し寄せてきたら・・・。

 ンーッ、怖い!。

 ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2012-09-11 13:27 | 国際