人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

掛かってこんかい

 いい大人、しかも警察官がこんな事を・・・チンピラか!。

 《警察署内で部下の腹を殴ったり、机の上に包丁を並べたりするパワーハラスメントがあったとして、県警は6日、津軽地方の中規模署の警備課長ら3人を懲戒処分にし、発表した。被害者にけがはなく、県警は「行きすぎた指導で、いじめではない」としている。

 ・・・略・・・

 県警によると、警部は8月、報告の失念や書類作成の遅滞などを理由に、巡査長の胸をたたいたり、腹を殴ったりした。反省の態度が見られないとして、9月5日には巡査長の机上に包丁やナイフを並べ、「かかってこいよ」と脅した。

 また、警部と巡査部長は7月上旬から「お前はばかだ。やめろ」などの暴言を吐き、警部補は黙認した。巡査部長と警部補は、巡査長の仕事でのミスなどについて巡査長宅を訪れて家族に知らせ、家族にも不快な思いをさせていた。7〜8月には始末書21枚や辞職願を書かせる行為もあった

 ・・・略・・・》=12年11月07日 アサヒサイト=。

 まあ、なんだな、記事の通りだとすると出来の悪い部下への過剰な躾というところか。

 「包丁やナイフを並べ」とあるから、それを持って渡り合う気があったようで「凶器準備集合罪」か?、少なくとも「決闘罪」にはなるだろうな。
 
 もし警察官が刃物を手にしたらどうするつもりだったのだこの警部は。

 腕に覚えあり!の剣客商売でも経験していたのか。

  ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2012-11-07 11:34 | 社会