人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

病(やまい)を抱えたままの日本

 《自公に対しては政策ごとに是々非々で向き合うが、首班指名については「自公でこれだけの議席を取ったわけですから、最大限尊重しなければならない。儀式、セレモニーに参加しなくてもいい。時間の無駄」と安倍氏指名を示唆。今後、党内で意思決定するが、独自の首相候補は立てない方針を示した。安倍政権の存在感を認めつつ、次の手を模索するつもりだ。(大阪市内 維新の開票センターで)》=
12年12月17日06時03分 スポーツ報知=。

 権力好きな人物の事だから、是々非々よりも自分の権力欲を満足させるかどうかが「無意識の基準」になるだろう。

 自民294 公明34 維新34 計362 定数480。

 この数字は重く私たちにのし掛かる。

 自民党の中にはまともな考えを持つ国会議員も僅かな人数ながらいるだろう。

 しかし、宗教政党はシンボルが存在する限り異論を吐く人は表に出られない。

 そして、没個性、非自立な構成員は強い力に引っ張られる。

 そういった傾向の議員が7割を占める国会の運営は、したい放題やりたい放題だ。

 橋下徹が予言した「独裁」の実現はすぐ先だ。

 僅かな希望は橋下VS石原の覇権争いで維新が一新される事か。

 分裂しなければ可能性としては石原の方が先に逝くので、残った橋下が維新の会を手中に収められる。

 右向け右の集団が日本政治に大きな影響を与える。

 しかも、彼らは「利権集団」とも指摘されている。

 難病で総理を辞した人物が返り咲いたが、難病は治りにくいので難病ではないのか。

 これからの日本は・・・病(やまい)を抱えたままよろめき歩きを続けるようだ。。

 ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2012-12-17 10:37 | 政治