人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

63歳怒りの鉄拳 液晶画面破壊

 《京都府八幡市のコンビニエンスストアでレジの液晶画面を殴って破損させたとして、府警八幡署は26日、大阪府枚方市立招提中学非常勤講師の大櫃(おおびつ)和好容疑者(63)(八幡市八幡福禄谷)を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。

 大櫃容疑者は「殴ったことは間違いない」と容疑を認めている。

 発表によると、大櫃容疑者は26日午後4時35分頃、コンビニでたばこを買う際、女性店員(18)が液晶画面の成人であることを確認するボタンを押すよう求めたところ口論になり、画面を素手で殴って壊した疑い》=13年1月27日10時52分 読売新聞=。

 年齢確認だけでなく料金振り込みにも確認場面を指で押す。

 あれは面倒だと思うが怒りを覚える事はない。

 明らかに未成年ではないのにそんな風に観られたのが腹立たしかったのか。

 女性なら臆面もなく、「キャー嬉しい」と歓喜する場面だ。

 認証するには画面を直接触るので、指紋を採られて何かの犯罪に関わっていたのがばれると思ったのだろうか。

 それにしても融通の利かない店員だ。

 普通は顔のシワやハゲ具合、部分的判断で成人かどうかを識別しているのに、これがいわゆる「マニュアル」世代もしくは「ゆとり」世代なのか。

 年齢を重ねると幼児に近付くと言われるが必ずしもそうはならない。

 私も怒りっぽくなってきたのを自覚しているぐらいだ。

 ところで、最近気になるのは「殴ったことは間違いない」という容疑者の言葉だ。

 「殺したのは間違いない」、「盗んだのは間違いない」等々、「何々したのは間違いない」という被疑者の供述は本当にそう喋っているのか?。

 それでなければ「調書偽造」じゃないのか。

 短い文の最後に「間違いない」と付けていた創価学会芸人がいたが、あの長井秀和の仲間達か。

 長井復帰へ向けた工作?。

   ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2013-01-27 11:53 | 社会