人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

ヤマハのドライバー(ただしゴルフクラブ)に欠陥

 貧民は高価な物が買えないので、安価な中国産の食品を買う事になる。

 日本経済新聞はスポンサーに気を遣うような記事を掲載した。

 ひょっとすると、大国への異常な気の遣い方か。

 「ヤマハ、「ゴルフクラブ inpresX RMX ドライバーの使用中止のお願い」を発表  2013/2/4 17:44

  ヤマハゴルフクラブ inpresX RMX(リミックス)ドライバーご使用中止のお願い

 ヤマハ株式会社(本社:浜松市中区中沢町10-1、社長:梅村 充)が2012年12月より販売しているゴルフクラブ inpresX RMX(リミックス) ドライバーにおいて、ネジ部品の不良により、最悪の場合、シャフトからヘッドが抜ける恐れがあることが判明いたしました。つきましては、該当製品をお持ちのお客様には事故発生防止の為、ご使用中止のご案内をさせて頂きます」。

 普通の報道記事ではなくヤマハからの「ご案内」という形を取っているが、本来は「欠陥ゴルフクラブ」という記事になるはずだ。

 まあ、それはいいとして、このゴルフクラブは中国製(※NNNニュースによる※)で、基準よりネジが細かったためにヘッドが抜けるらしい。

 そんな高尚な趣味に興味のない私には無関係だし、食べられないから買う事もない。。

 それに、ゴルフクラブは前方へ振り抜くからプレイヤーの前には他者はいないようにするのがルールらしいので怪我人も出ないだろう。

 問題は輸入した時点でヤマハが製品チェックをしなかった点にある。

 お客様への責任を果たす気概がないようだ。

   ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2013-02-04 18:53 | 社会