人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

だから女は

 と言われるんだ。

 《自民党の高市政調会長は5日、自民党本部で開かれた日本遺族会(会長=尾辻秀久前参院副議長)主催の全国戦没者遺族大会であいさつし、「夏には靖国の森で、安倍首相も多くの閣僚も御英霊に感謝の祈りを捧げることができるように、その日を楽しみに歩んでいこう」と述べた。

 首相が8月15日の終戦記念日に靖国神社を参拝することに期待感を示したもの》=13年2月5日18時28分 読売新聞=。

 安倍晋三を擁護する気はないし、まして自民党なんかと書き始めたところへ緊急事態のニュースが。

 《沖縄県・尖閣諸島周辺の海域で数日前、中国艦船が海上自衛隊の艦船に射撃する際に使うレーダーを照射したことが分かった。政府筋が5日明らかにした。日本政府は中国側に抗議した。小野寺五典防衛相が同日夜、記者会見して詳細を発表する》=日経 13/2/5 18:31=。

 引用記事は日経だが、NNNニュースが伝えた。

 敵艦の位置補足のために照射されるレーダーで、後は引き金を引く?、あるいは発射ボタンを押すだけだったのか。

 自衛隊もまさか現況で中華帝国海軍が攻撃するとは思っていないから油断しているだろう。

 着弾が逸れればそれなりに対応もできるが、もし被弾すればまさに戦争突入だ。

 毒ガスのような大気汚染で自滅するくらいなら日本を攻撃しろとやけっぱちになっているのか。

 だから、さっさと機雷を日本領海内の中国側海域に設置しろと言っているのだ。
 
 事前通告しておけば、そこで勝手に自爆しても日本の責任では無いのだから。

 さて、「だから女は」の続き。

 これだけ緊張関係になると今更なのだが、こんなバカな発言をして自分の党のトップ、日本国総理を窮地に追い込むなよ。

   ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2013-02-05 19:04 | 政治