人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

四川大地震への救援断る中国

 惨事へ支援する行為を断る中華人民共和国

 その理由として、軍事基地等があるから、政府の無策が外国へ知れるのがイヤだからとか、識者や文化人が色々推測で挙げてくれる。

 そこで、私も勝手な推測を。

 《インドのPTI通信は19日夜、情報筋の話として、インドと中国、パキスタンが領有権を争うカシミール地方で中国軍が中印の実効支配線を越えて駐屯地を設置したと伝えた。20日付のインド主要紙も同様の内容を報じた。

 PTIによれば、中国軍の小隊が15日、印北部ジャム・カシミール州の中印実効支配線を越えてインド側に約10キロ侵入し、テントを設営した。

 インドも国境警備隊が中国軍の駐屯地から約300メートルの場所に野営地を設置し、両者がにらみ合う形になった。インドは中国に協議を呼びかけているが、19日時点で返答はないという。

 インド軍報道官は、「実効支配線の認識の違いによるものだ」と説明し、「手順にのっとり、平和的に解決される」と述べた》=13.4.20 15:46  サンケイサイト=。

 中華帝国が周辺国と次々にトラブルを作り出しているが、インドは大人の対応をした。

 それはともかく、カシミール地方とはここだ。
四川大地震への救援断る中国_a0112660_13355824.png

 左端がカシミール地方、右端にある成都は四川省の省都。

 中国人民解放軍が侵略したカシミール地方への軍需物資の輸送ルートにあたるはずだ。

 あるいは、挑発行動として侵攻した小隊が攻撃されたときに、アメリカがよくやる手口のそれを理由にさらに大部隊を送るという作戦からいえば、後続部隊が四川、チベット自治区に待機している可能性がある。

 そんなところへ外国からの支援隊やそれにマスコミが随行してきたら。

 いかに、中華共産党といえど、弾圧も報道規制もできない。

 まあ、という訳で救援を断っていると私は勝手に判断する。

    ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2013-04-23 13:47 | 国際