人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

決着もつけずに再稼働方針

 《自民党が夏の参院選公約として掲げる「J―ファイル」の原案が11日、明らかになった。

 原子力発電所再稼働について、原子力規制委員会が安全と判断した原発は「国が責任を持って再稼働を行う」と明記した。環太平洋経済連携協定(TPP)では、コメ、麦、牛肉・豚肉、乳製品、甘味資源作物(サトウキビなど)の重要5項目を「聖域」と位置づけ、「国益にかなう最善の道を追求する」と強調した。

 農林水産分野では、農業所得の倍増や、2020年までの農林水産物・食品の輸出倍増を目指すとした。党内に農家のための教育機関「農科大学院」を設置することも盛り込むなど記述を充実させており、TPPの交渉参加に反発する農家や農業団体に配慮した格好だ》=13年5月12日12時54分 読売新聞=。

 どうでもいいような事だけど、早くも思い上がった政策発表。

 勝った自民党が悪いのか、不甲斐無い野党が悪いのか、やはり無知な有権者が悪いようだ。

 いまだ放射能を放出している福島第一原発、対策も置き去りのままで原発再稼働を公約に上げるとは‥‥。

 どうせ亡国の道を駆け抜けようというのだからどうでもいいか。

 放射能障害が顕著に現れる頃には自民党幹部の中で生きているのは何人いるのだろう。

 後の事は知ったこっちゃ無いわけか。

 農家へのばらまき公約をしておけば農民は騙せると思っているのも百年一日な発想だ。

    ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2013-05-12 17:50 | 社会