人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

近頃の大学生気質

 《「ギャンブルで絶対にもうかる」などと持ちかけ、パソコンのソフトを1本数十万円で売りつけたとして、首都圏の大学生など19人が、東京の会社などに1500万円の損害賠償を求める訴えを東京地方裁判所に起こしました。

 ‥‥略‥‥

 訴えを起こしたのは、東京など首都圏や関西に住む主に20代の大学生など合わせて19人です。
 
 訴えによりますと、原告らは東京の「ティー・フロンティア」という会社などから「競馬などのギャンブルで絶対にもうかるソフトがある」などと持ちかけられ、おととしから去年にかけて1本50万円から70万円でパソコンソフトを売りつけられたということです。

 ソフトの一部は、同じような内容がいわゆる「フリーソフト」として無料でダウンロードできるうえ、購入しても実際にはほとんど利用できなかったということで、原告らは、合わせて1500万円余りの損害賠償を求めています》=6月6日 14時19分 NHKニュース=。

 額に汗するという言葉を知らない現代の若者。

 「絶対に儲かる」という言葉に弱い大学生。

 過去にも色々と情報産業があってインチキ商品を売っていたのに、そういう問題に無関心だったツケが回ったようだ。

 といっても騙された方より騙した方が悪いのは当然だ。

 ところで、ソフトの一部は、同じような内容が「フリーソフト」として無料でダウンロードできるらしいので、出来ればそのサイトを教えて欲しいものだ。

 無料で金儲けが出来る機会を逃したくない!!。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2013-06-06 16:42 | 社会