人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

邪魔になるものは排除する異常人

 《茨城県境町塚崎、自動車修理工小野里正志さん(38)が自宅寝室で刺殺された事件で、境署捜査本部は6日、同町山崎、アルバイト店員野村賢志容疑者(24)を殺人容疑で逮捕した。

 発表によると、野村容疑者は5月27日午前2時15分頃、小野里さん宅に侵入し、2階の寝室で寝ていた小野里さんの胸を果物ナイフで突き刺すなどして殺害した疑い。調べに対し、「小野里さんの奥さんと交際したかった。小野里さんが邪魔だった」と供述しているという》=13年6月6日21時43分 読売新聞=。

 こういうのが勉強が嫌だから校舎に火を点けたりする輩だ。

 嫌なものは見ないぐらいならいいが、嫌なものは消してしまえ、邪魔になるのは殺してしまえという短絡な発想。

 それは幼い頃からの教育の結果だろうか。

 教育と言っても公教育と家庭教育があるが、両者の責任なのだろうか。

 幼児のままの精神構造で成長していけばこういう人間に育つ。
 
 我慢はしなくてもいいと変な教えを吹き込んだ大人の責任だ。

 人のものは奪わないなんてのは最低限の倫理観ではないのか。

 だから富を独占するのも倫理に反するのだが、政治家や高級官僚、企業家等々、そんな事関係ないと思っている連中が多すぎて、こんな犯罪者も出てくるのだろう。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2013-06-06 23:41 | 社会