人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

影武者16人

 《ネット選挙運動を認めた改正公職選挙法のもとで行われる、史上初の国政選挙。注目を集める第23回参議院選挙だが、当初からなりすまし等のトラブルは懸念されてきたが、5日にトレンドマイクロが注意喚起の情報を公開した。
 
 始まったばかりのネット選挙で、早くも不審な活動が確認されている。最も目立つのはやはりソーシャル上のなりすまし行為。これまでも各党の党首や代表など、有名政治家の名前を騙ったなりすましアカウントが報道されてきた。今回、トレンドマイクロがあらためて自民党総裁「安倍晋三」のキーワードでツイッターアカウントを検索したところ、16ものアカウントが確認された。

 ‥‥略‥‥
 
 選挙関連のアンケートを装った不審なメールの存在もトレンドマイクロは確認している。回答すれば現金やギフト券や当たり、応募フォームの画面にもプライバシーマークのロゴもある。怪しい印象はないが、アンケートサイトのサーバは悪質なスパム業者が運営しており、アンケート自体が情報詐取目的の攻撃だと考えられる。同様の情報詐取サイト作成のためと思われるドメイン名が複数準備されていることも確認されている》=13年07月09日 07時01分 アスキークラウド=。

 参議院で過半数を確保するためになり振り構わない手段に出たのか安倍晋三。

 影武者を使って大量の宣伝方法を考えた?。

 さすがはITツールを駆使する総理大臣だ。

 名前を騙られたかのように見せ掛けて、実は実は週刊実話、密かに雇った影武者を使っていたとは。

 まあ、そんな事は無いだろうが。

 世の中には「成り済まし詐欺」もあるし、騙られた方が注意してもこんな連中は減らないというのが何とも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2013-07-09 08:59 | 政治