人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

アルバイトと組長の関係は?

 《愛知県警中村署は22日、名古屋市南区天白町の指定暴力団山口組弘道会傘下組織組長、打田一晴容疑者(46)を暴力行為等処罰に関する法律違反と暴行、脅迫の疑いで逮捕し、発表した。打田容疑者は黙秘している。

 署によると、打田容疑者は12日午前1時ごろ、同市南区の路上で愛知県のアルバイト男性の顔を殴り、「今すぐ若い衆集めてお前を消すことくらい簡単だぞ」と怒号を浴びせた。約5分後には近くのアパートで男性を殴ったり蹴ったりして「殴ったことをチンコロ(告げ口)してもいいけど、若い衆が黙っとらんわな」などと脅した疑いがある。

 打田容疑者は、アルバイト男性が別の件で自分の指示に従わなかったことに激怒していたという》=13年9月22日23時58分 アサヒサイト=。

 まあ、言ってみればチンピラのままだった組長なのか。

 素人衆には手を出すなというのがヤクザの鉄則ではなかったのか、そんな虚言は信じてもいないが。

 それにしても、このしつこさというのは?。

 アルバイト男性は組の仕事を手伝っていたのか。

 最近はヤクザも人手不足らしくて、出所の出迎えとか葬儀といったそれなりの人数を揃えないと格好悪い時にはアルバイトを雇うとか。

 このアルバイト青年もそれだったのかな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
 
by neruumitubame | 2013-09-23 08:05 | 社会