人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

中国人船長釈放へ圧力 民主政権

 《あれから3年で新たな事実です。尖閣諸島沖で中国漁船が巡視船に衝突した事件で、当時の菅政権が海上保安庁に対し、水面下で事実上、船長を釈放するよう働きかけていたことが分かりました。

 中国漁船の衝突事件で、海上保安庁は中国人の船長を逮捕し、那覇地検に送りました。当初は、菅総理大臣が「厳正に対応する」と述べ、国内法にのっとって司法手続きを進める方針でした。

 しかし、その後、中国との外交関係に配慮する方針に転換し、当時の菅政権が海上保安庁の幹部に対し、この件を事実上、事件化せず、結果として船長を釈放する方法を考えるよう指示しました。

 これに対し、海上保安庁は、すでに船長を逮捕しているため、「司法手続きに乗せる以外、方法はない」と回答したということです》=9/24 11:49=。

 やはりあった船長釈放への圧力。

 今ではすっかり顔を見なくなったので顔が浮かばないったら浮かばない。

 あの弁護士出身で菅政権時代の官房長官。

 仕方ないので検索した。

 仙谷由人か、内閣官房副長官だったのか、勝手に昇格させてしまった。

 やはりこの男あたりが陰で動いていたか。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2013-09-24 19:45 | 政治