人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

みのもんた土下座強要

 《10月3日、みのもんた(69)の次男・御法川雄斗容疑者(31)が逮捕から実に22日ぶりにようやく釈放された。

 ‥‥略‥‥

 釈放直後、みのは都内でひそかに次男との再会を果たした。みのに近い関係者によると、やつれた姿で「いろいろ面倒をかけて申し訳ありませんでした……」と自分にわびる息子に、みのは「俺に謝るよりも、まず嫁さんと子供たちに、手をついて謝るほうが先じゃないのか!」と一喝したという。

 ‥‥略‥‥

 釈放直後に息子にぶつけた「妻と子供たちに土下座して謝れ!」という言葉には、父としての複雑な思いがこめられていたのだ。だが、事件は終結したわけではない。社会部記者は「検察は、引き続き任意で捜査を続け、御法川容疑者を起訴するかどうかを判断する方針です」と話している》=女性自身 10月8日(火)0時0分配信 太字by海つばめ=。

 札幌市内の「しまむら」で店員に土下座を強要したとして43歳の女性が逮捕された。

 それより分別があると思われる69歳のみのもんた、ニュース番組も仕切っていたからこのような話題は知っているはずだ。

 自分の息子だからといって法律違反をしていいわけは無いので、強要罪でみのが逮捕される日は来るのか?。

 それなりの財産がある男だから裁判なんか怖くないかな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2013-10-08 11:30 | 社会