人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

結局以前のOSに戻した

 最新の10.9 Mavericksの評価を見ると悪い評価がなかったのでダウンロードしてみた。

 そして、入力し始めると先に打ち込んだ文字が次の文字を入力すると消える。

 致命的なのは文字変換が出来ないのだ。

 これは最新OSのせいではなく、iMac自体のワープロ機能が障害を起こしていたのが原因だろう。

 というのも「そ」の単語の後に「う」を続けて入力すると「そう」の二文字が消えてしまっていたからだ。

 「そうだ」という言葉は一文字ずつ確定させればいいが、「そうちょう」が打てないので「早朝」に変換できないのだ。

 ただ、最新OSにしたことでその症状がひどくなってしまった。

 そこで古いバージョンと入れ替えたが、追加したアプリケーションが使えなくなっていたりと新たな問題が。

 とりあえずは使えるようになったのでこのままでいくつもりだが、ほかにも弊害が見つかればそれはその時だ。

 その前のOSにしたときにもディスプレイが真っ黒になったり、フリーズするようになったし。

 厄介者だが新しいiMacを買う金もないので、このまま完全に壊れるまで使っていこうか。

 ブログの投稿には面倒くさいけれどiPadが使えるし。

 今のところ、上記のような「そ」の次に「う」を打ち込んでも消えることがなくなったという奇跡が起きたのだけはよかったかな。

 いつまでその頑張りが持つか判らないが。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2013-10-27 10:47 | 社会