人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

いよ〜千両役者

 《日本テレビ社員だった次男が窃盗容疑などで逮捕された人気司会者のみのもんたさん(69)が26日、東京都内で記者会見を開き、「親の道義的責任として、天職であるしゃべる仕事から下りるという一番重い道を選んだ」と、TBS系の二つの報道・情報番組を降板した理由を説明した。

 みのさんは次男の事件が発覚した9月以降、「みのもんたの朝ズバッ!」「みのもんたのサタデーずばッと」両番組への出演を自粛し、25日には降板が発表された。

 約200人の報道陣が詰めかけた会見で、みのさんは「辞めなければ収まらない風潮も感じた。みのもんたのせがれじゃなかったらというのが正直な気持ち」と悔しそうに語った》=13年10月27日09時11分 読売新聞=。

 やっと決断したのかと思った。

 今頃になって「親の道義的責任」とはカッコイイ言い訳だ。

 成人した息子のやったことでなぜ俺がという思いが溢れていた前回の記者会見とは一転、涙を溢れさせようという気迫まで感じた今回の会見。

 まだみのもんたに取り入ろうとする記者もいたようだが、それだけではなく大勢は好印象を受けたようだ。

 しかし、あの芝居がかった態度と口調に騙された人も多いのでは。

 会見場に向かう車中のみのもんたの表情を撮ったテレビ局があった。

 それが放映されてビックリ。

 会見場での神妙な表情、今にも泣き出しそうな苦悩の表情とは大違い、ニコニコとご機嫌ご満悦顔のみのがいた。

 んーっ、役者やの〜by青田赤道。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2013-10-27 13:08 | 社会