人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

島倉千代子が死亡

 《「からたち日記」など数多くのヒット曲で知られ、「お千代さん」の愛称で親しまれた歌手の島倉千代子(しまくら・ちよこ、本名同)さんが亡くなったことが、8日わかった。75歳だった》=13年11月8日16時10分 読売新聞=。

 小学校2、3年生の頃だったと思う。

 父親が確か山形県新庄市に住む友人を訪ねると言い同行したことがある。

 当時は上野?で青森方面行きの列車に乗り換えるために、駅のそばの食堂に入った。

 そこでテレビに映し出されたのが島倉千代子が歌う場面だった。

 初めて見たのだが、「東京だよオッカさん」だったかなを歌う島倉は涙を流していた。

 歌いながら涙を流す姿、今考えればそれだけ感情移入して歌っていたのだ。

 最近はそんな歌手もいなくなった。

 合掌。

 「東京だよおっかさん

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2013-11-08 16:56 | 芸能