人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

柏市の連続通り魔逮捕へ 同じマンション居住者

 《千葉県柏市の連続通り魔事件で、会社員池間博也さん(31)を刺殺するなどした疑いが強まったとして、柏署捜査本部は5日、池間さんと同じマンションに住む男を任意同行し、取り調べを始めた。容疑が固まり次第、逮捕する方針。

 事件は3日深夜に発生。柏市あけぼの5丁目の市道で池間さんがナイフのようなもので刺され死亡したほか、約50メートルの範囲で男性1人が刃物で切られてけがをしたり、男性2人が財布や車を奪われたりした。

 マンションは現場から約20メートルの至近距離で、男は4日夜、共同通信の取材に対し「自室から市道を見ると、犯人が池間さんに馬乗りになり、何度も刺していた」などと話していた。

 捜査本部によると、池間さんは首や背中の複数箇所を刺された。現場で奪われた車は、約1・5キロ離れた市内のコンビニで見つかり、捜査本部はコンビニの防犯カメラに徒歩で立ち去る人物の様子が写っているのを確認。似顔絵を公開し行方を追っていた。

 現場付近で停車中だったタクシー運転手が事件を目撃していたことも分かった》=14年3月5日14時37分 日刊スポーツ=。

 ひょっとすると何かの諍いがあって恨みを持っていたのか?。

 ご近所トラブルという奴なのか。

 何だか、事件があった直後に取材に答えていた人物が犯人だったというのはよくあるような気もする。

 放火事件でも、周囲の野次馬の中に犯人がいたという話もよくある。

 犯罪者心理なのかどうか、自分が関与していたのを何となく自慢したいのだろうか。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-03-05 17:16 | 社会