人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

許せるドッキリ

 テレビの企画に頭を悩ます人達は過去の番組を焼き直したり、番組名を変えて同じ様な企画を作る。

 中には続編の様な二番煎じを作って誤摩化すテレビ局もある。

 中身は「ドッキリ」なのに「人間観察ナンタラかんたら」という番組名を付けたテレビ局もある。

 あれも人の感情を弄ぶ企画があるから見ていて腹立たしい。

 それに比べるとこのドッキリは笑って済ませられるかな。

 《商品の自主回収につきまして

 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
 この度、弊社商品「ふじっ子煮 からし昆布」の一部商品におきまして、「からし昆布」ではなく、誤 って「しそ昆布」をパック詰めしたことが判明いたしました。なお、商品の安全上の問題はございません。
 つきましては、当該商品を自主回収させて頂きます。
 お手数をおかけいたしますが、お手元に当該商品がございましたら、下記送付先に料金着払いで商品を お送りくださいますようお願い申し上げます。後日、お品代を返金させて頂きます。
 お客様ならびに関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。
 今後は、管理体制をより一層強化し、再発防止に努めてまいります。
 平成26 年7月20 日 フジッコ株式会社

 http://www.fujicco.co.jp/cms_news/news/upload/20140720.pdf 》

 からし昆布だと思ってご飯に掛けて食べ始めたら味が違う。

 怒り心頭になるほどの怒りも湧かないだろうし、ドッキリとしては壮大だし‥‥どこが?‥‥、この話題は2チャンネルで見たが、そこのコメントで思わず笑ってしまったのが次の言葉。

 5 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/07/20(日) 18:14:17.55 0
    ドジッコ

 メーカーがフジッコなだけに。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-07-20 20:01 | 社会