人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

そんな事言われても消費税も増えて生活費が

 《英国の学生の間で麺料理の人気が急上昇しています。 しかしこれらのインスタントラーメンは健康に大きな問題を起こす可能性があるのです。

 アメリカの科学者は日本のカップラーメンを含む麺料理をを週2~3回食べた人について、 心臓や脳血管の疾患の発症リスクが増加していることを発見しました。

 テキサス州のシン博士によれば、研究対象とした韓国では特に健康問題が急速に増加…心疾患、肥満が増えていると言います。 そしてその理由としてインスタントラーメンをはじめとする塩分を多く含むインスタント食品が原因だとのこと。

 また別の医師はインスタントラーメンは消化が悪いと警告しています。 内視鏡を使った観察では、 手作りの麺よりもインスタントラーメン(石油由来のブチルヒドロキノン"TBHQ"と呼ばれる添加物を含む)の方が 消化分解に多くの時間がかかったとのこと。

 ‥‥略‥‥発泡スチロール製の容器に入れられており、 これには女性ホルモンに似たビスフェノールA(BPA)と呼ばれる化学物質が含まれています。

シン博士はこれらの健康リスクを知らずにインスタントラーメンを食べていると指摘しています》=記事元 ただし英語=。

 訳されているのはこちら

 今更長生きしても喜びも悲しみも幾年月だからどうでもいいが。

 総理大臣や政治家のように月に何10万円、何100万円も飲食費に使える身分なら即席麺なんて食うものか!!。

 それにしても、こんなに身体に悪いものが食品として認められていたのか。最もオーソドックスな「チキンラーメン」を食べていた方が安全みたいだ。

 とは言っても、あれは値下げ幅が少ないからつい他のメーカーの即席麺を買ってしまうのだ。

 余分な予算支出を抑えて我ら貧乏人へ支給してくれれば一挙解決だ。

 カップ麺の容器に女性ホルモンに似た物質が含まれているとは。

 それで最近胸が膨らんできたのか、冗談だが。

 普通の茶碗を洗う手間が省けると思い空いたカップ麺を茶碗代わりに使っているのだがひょっとすると拙かったかな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-08-14 14:04 | 社会