人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

国会議員秘書が殴り込み

 一緒に行こうね♥と約束したのに。 

《大分県警は5日、レンガで知人の頭を殴ってケガをさせたとして、大分市皆春、事務職員、須藤学容疑者(43)を傷害容疑で逮捕した。須藤容疑者は首相補佐官の礒崎陽輔・参院議員(56)=大分県選出=の私設秘書を務めている。

 逮捕容疑は、8月6日午前0時40分ごろ、大分市内にある会社役員の男性(27)の事務所を訪れ、持ち込んだレンガで男性の頭を殴り13日間のケガをさせたとしている。容疑を認めているという。

 被害男性によると、須藤容疑者とは数年前からの知り合いで、7月に同市であった礒崎氏の集会に参加する約束をしていたが、都合が悪くなり参加しなかった。このことに須藤容疑者が立腹していたという。男性は大分中央署に被害届を出していた。

 礒崎氏の大分事務所は取材に対し「現段階で事実関係を詳しく把握していない。(須藤容疑者の)勤務態度は非常にまじめ。温厚な人で、戸惑っている」と話した。》=毎日新聞 2014年10月06日 02時30分 毎日新聞 太字by海つばめ=。

 あいつが約束を破ったという理由だろうか?。

 世の中には急な用事が出来る事があるし、ましてや会社役員なら仕事の関係で緊急な仕事の話も出てきたりする。

 講演会かなにかの集会に出席している間に、会社が大損するような事態になるかもしれなければそちらを優先させるだろう。

 国会議員秘書を務める人物ならそれぐらいの判断力はありそうなのに、ウーン、レンガで殴打?。

 手にした武器の選択にも疑問符。

 その人物の性格は本当に「温厚な人」だったのか。

 レンガを片手に殴り込むような秘書というのも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-10-06 11:03 | 社会