人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

資金源を断て!!

 《政府は国際テロリストの活動を資金面から封じ込める新法を整備する方針を決め、「国際テロリスト財産凍結法案」を10日、閣議決定した。

 開会中の臨時国会での成立を目指す。日本国内での経済取引を規制し、テロ実行に必要な手持ち資金をテロリストに持たせないようにする狙いだ。

 警察庁によると、規制対象は、国連安保理決議に基づいて安保理制裁委員会や外為法で指定された国際テロ組織アル・カーイダやアフガニスタンの旧支配勢力タリバンの関係者ら360人89団体。都道府県公安委員会の許可を得ないと、国内の銀行口座にある預金の引き出しや、国内に保有する土地の売却代金の受け取りもできなくなる。

 また、日常生活に必要な金額を超える現金や現金化しやすい株券や貴金属は提出を命じられ、テロの資金源になる恐れがないと判断されるまで同委員会が保管する》=14年10月10日 15時50分  読売サイト=。

 そして、CIAからの情報に基づいてリストが作られる。

 必然的にアメリカの意図の下で動く事になる。

 そんな気がする今日の僕。

 スイス銀行は当然だがアメリカ資本の銀行や白人系の銀行なんかの内部資料は日本が把握出来ない。

 口座情報も知る事が出来ない。

 その証拠にゴルゴ13がどれだけの残高を保有しているか日本の公安当局は知らない。

 しかし、この法案で日本が得する事がある。

 それは「日常生活に必要な金額を超える現金や現金化しやすい株券や貴金属」を日本政府が保管する事で、生じた利子が政府のものになったり官僚の所得にしたり出来るのだ。

 何年か後には所在不明という理由で消失する可能性がある。

 まあ、日本の官僚と政治家がする事だから。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-10-11 19:49 | 国際