人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

あまりにも娘思い

 《愛知県警安城署は安城市東端町、無職磯村真沙志容疑者(34)を銃刀法違反容疑で逮捕し、17日、殺人予備などの容疑と合わせて名古屋地検岡崎支部に送検したと発表した。

 ‥‥略‥‥

 同署によると、磯村容疑者は、昨年同病院で治療を受けた三女の症状が悪化したとして病院とトラブルになっていたといい、「医師を殺すために病院へ行ったのは間違いない」と容疑を認めているという》=14年10月19日 15時39分 読売サイト=。

 昔なら娘を思う余りの母親の犯行は無罪だったのに、という事にもならないか。

 医者の腕が悪かったとかヤブ医者だったとか、それが証明されれば刑も軽くなるかもしれないが逆恨みのような動機ではどうなるか。

 たまたま医療ミスで親族を殺された人が裁判員になっていればそれなりに判断もされるだろう。

 お百度参りとか水垢離で娘の回復を願っていれば今時珍しい母親の美談として取り上げられたのに。

 ところで、包丁を購入した帰りに身体検査されたらどうなるのだ。

 包装紙に包んであるかどうかが基準ならむき出しではなく、包装紙やその類いの紙に見えるものに包んでおけば大丈夫なのか。

 そういう犯罪を考えているわけではないからどうでもいいけれど。

 でも、高倉健や藤純子は長脇差を片手に引っさげて歩いていても捕まった事は無いが、あれはお目こぼしだったのか?。

 アッ、そうかあれは映画だったな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-10-19 16:45 | 社会