人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

ローラの父親 デング熱から復帰も逮捕される

 《海外で入院したと偽り、療養費をだまし取ったとして、警視庁は23日、バングラデシュ国籍で職業不詳のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)=東京都江東区住吉1丁目=を詐欺の疑いで逮捕したと発表した。ジュリップ容疑者はタレントのローラさんの父親。「入院したのは間違いない」と、容疑を否認しているという。

 組織犯罪対策1課によると、ジュリップ容疑者は2007年4月、バングラデシュでデング熱のために約1カ月間入院したと偽り、東京都多摩市役所に国民健康保険の海外療養費を申請、同年8月に98万8千円を詐取した疑いがある。偽造した医師の署名や病院の印影の入った申請書類を提出していたという。

 ジュリップ容疑者は07~12年、保険会社3社から保険金として計約100万円を受け取っていたといい、同課は同様の手口で詐取したとみている》=14年10月23日13時03分 アサヒサイト=。

 警視庁の極秘捜査手法だ。

 別件逮捕しておいて実はもっと重要な事柄を捜査する。

 デング熱で2ヶ月入院しながらたぶん完治して退院した患者というのは貴重だ。

 症状変化、血液検査等々を詳しく調べれば新しい発見があるかもしれない。

 それによってデング熱の画期的治療法や治療薬が見付かる可能性もある。

 それでOK?byローラ。

 詐欺の罪は帳消しだ。

 これで2回目の逮捕になるが。前回は処分保留で釈放。

 さて、今回は偽造書類も証拠として現存するし、どうなるのだろう。

 起訴・実刑となればいくら犯罪は親子には無関係とはいえ、ローラにも火の粉はパラパラと‥‥‥。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-10-23 17:47 | 社会