人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

お前はヤクザか!!

 「どこに眼を付けとんや、わーれー」。

 吉本興業お得意のコントではそのような台詞が飛び出す。

 道を歩いていて肩をわざと当てたチンピラが難癖をつける場面だ。

 着ていた上着を脱ぐのは、よし掛かってこいとか殴り掛かるぞという展開を予想させる。

 脱いだ上着をそのまままた着る相手に、「なんや着るのか」と呆れる声、そして舞台上の人達はドッとこける。

 お馴染みの場面、さらに舞台は続く。

 吉本なら客席も笑いに包まれてジ・エンドとなるのだが。

 《口論になった男性を駅のホームから線路に投げ落としたとして、警視庁新宿署は29日、防衛省航空幕僚監部の3佐、鶴田義明容疑者(39)(東京都東村山市富士見町)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、鶴田容疑者は29日午後11時35分頃、新宿区のJR大久保駅ホームで、すれ違いざまに肩がぶつかった板橋区の男性会社員(44)に「殺してやる」と言い、胸ぐらをつかんで線路に投げ落とした疑い。

 ‥‥後略‥‥》=14年10月30日 11時56分 読売サイト=。

 幕僚監部勤務だと日常訓練はしないとしても、入隊以来これまで様々な訓練をこなしてきたのだから民間人より優位に立つ。

 それが酒に酔っていたとはいえ、肩がぶつかったといってホームから転落させるとは。

 国民を守るべき自衛隊員が国民に危害を与えてどうするのだ。

 お前はヤクザかと突っ込まれるぞ。

 ところで、TVでも映画でもヤクザやチンピラが登場するとその多くが関西弁を使うのは「関西差別」ではないのか!!。

 まあ、関西弁が似合ってしまうというのもあるが。

 橋下は制作しているテレビ局や映画会社に文句を言わないのか。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-10-30 12:34 | 社会