人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

日本はいつからアメリカ並みになった

 《タクシーの中で乗客を強姦(ごうかん)しようとしたとして、警視庁が千葉県在住のタクシー運転手の男(45)を準強姦未遂の疑いで逮捕していたことが12日、捜査関係者への取材でわかった。男は調べに対して「むらむらしてしまった」などと話し、容疑を認めているという。

 蔵前署などによると、男は8日午前3時25分ごろ、東京都台東区の路上にタクシーを止め、後部座席で酔って寝ていた30代の女性客を強姦しようとした疑いがある。女性が気づいて抵抗し、近くの交番に駆け込んだ。女性が覚えていたタクシーのナンバーから男が浮上したという。

 ‥‥以下略‥‥》=14年11月12日15時18分 アサヒサイト=。

 ついこの前には福岡市のワッフル屋で強姦事件があった。

 更に、以前には大阪市のペッパーランチという店でも‥‥‥。

 女性もウカウカと飲食店に入って味を楽しむ時代ではなくなったのか?。

 午前3時半にタクシーにたった1人でタクシーに乗る女性、水商売勤務か?。

 仕事先はどこでもいいが、眠り込んでしまうという油断はだいぶ前までの日本なら構わないが、世情もアベノミクスとその前の小泉純一郎が総理をやり出してから荒れ始めたような気がする。

 ひょっとするとそういうイメージが強いだけかもしれないが。

 景気が良くならないのに物価を上げる、給料はほとんど上がらないのに商品値段は上がる。

 増税しなければ税収も上がらないのなら、支出を減らそうという常識的な発想にならない安倍晋三。

 官僚は別にして、公務員全体の給与引き下げには抵抗感もあるが、こういう財政状況では痛みを分かち合うのも一つの策だが、それを自ら主張しない公務員組合。

 国会議員の給与もそうだが、手厚い手当や年金には手を付けない。

 議員定数は多少変更してもいいが、それすらも討議されているようにも思えない。

 次に提訴されると、有権者の格差は違憲という判決が出ると予測されている。

 それでも不利な状況を避けるために解散するそうだ。

 形だけの民主主義を支持する人達が北朝鮮を独裁だと非難出来るのだろうか。

 実質的に中身が変わらなければどちらも「独裁・全体主義」だ。

 そんな政治が罷り通っているのだから、社会にもその風潮は病原菌のように蔓延っていくだけだ。

 女性の社会進出とはいえ、真夜中に女性が働く状況はまともなのか!!。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-11-12 17:39 | 社会