人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

公明党は自民党より右だったらしい

 《元航空幕僚長で太陽の党代表幹事の田母神俊雄氏が28日、国会内で記者会見し、次期衆院選に東京12区から次世代の党の公認を受けて立候補する意向を正式に表明した。記者会見には次世代の党の平沼赳夫党首と藤井孝男総務会長が同席した。詳細は以下の通り。

 ‥‥略‥‥

 「基本的に(安倍晋三自民党内閣の)『日本を取り戻す』という考え方に賛成だ。そのために憲法を改正し、日本を取り戻すことが必要だし、集団的自衛権の公使を容認することも必要だと考える」
 「しかし、自公連立政権の中で、公明党はこれら安倍総理がやろうとしていることに基本的にみんな反対だ。だから安倍首相が頑張っても、今の自公連立政権では日本を取り戻すことは無理なのではないかと私は思っている。したがって、自民党の右側にしっかりと柱を立てて「安倍首相、もっとしっかりやってくれ」という健全野党ができ、次世代の党が勢力を拡大して自公分離ができて、いわゆる保守の連合が成立するようになって初めて、日本を取り戻すことができるのではないかと思う」。

 ‥‥以下略‥‥》=14.11.28 18:46 産経サイト=。

 太陽の党の公認は受けていないのか、というツッコミは置いといて。

 公明党は自民党より右に位置すると田母神俊雄は分析しているようだ。

 自民党の右側にクサビを打ち込んで公明党と分離させるというのはそういうことだろ田母神。

 そういう分析は正しいのかどうか、太陽の党では協議して決定したのか?。

 どうも彼の独断的な判断のようだが。

 公明党代表は街頭演説で、「軽減税率は国民の8割が望んでいる」と言った。

 消費税を上げて少しだけ減税するというインチキをやるのが国民のためなのか、

 自民党より狡猾という意味では自民党より右にいるということになるのかな。

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-11-29 18:20 | 政治