小僧寿司がラーメンも
2014年 12月 11日
というわけでラーメン業に手を出すらしい。
日本は自由経済だから、各企業が何をしてもいいので、地上げや覚せい剤分野にも手を出す。
ちょっと違うか。
すべてのとは言わないがチェーン寿司で出されるのは「冷凍ネタ」。
地区本部から配達されるちょっと大きめなネタを各店舗が解凍し切り分ける。
それをシャリに載せるのが基本システム。
寿司チェーン間の違いはシャリの炊き方や酢の加減ぐらい。
30年くらい前だったか、小僧寿司は旨いという声を聞いたことがあった。
ただ、シャリの量は少なかった。
今はどうなのかは知らないが。
当時からシャリの量を増やしていれば多少は展開に違った面も見られただろうか?。
吉野家、すき屋等々。取扱商品を換え、値段を換えて売り上げ下降に歯止めを掛けようと努力をする。
この傾向は日本の多くの業界に見られるように感じる。
んーっ、13年間のツケはまだ支払い終わってないようだぞ安倍晋三。
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