人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

荒川マラソン主催者は?

 いい加減な運営で「荒川マラソン」を中止した「黎明」というNPO団体は、自称NPO団体だったらしい。

 この大会中止で参加費を返金するための連絡先が詐欺会社の住所と同一だというので、これまた騒ぎが大きくなりそうだ。

 実態は「私書箱」らしいが。

 たまたま同じビルに入居しているのかもしれないが、怪しい団体は怪しいビルに入居するのか?。

 胡散臭さを取り上げたマラソン大会の記事は「自ら汗をかかないNPO」。

 そして、この団体は他にもNPO団体を保有していて、その代表者は「桃原守代」というらしい。
 
 この人物名前からすると女性らしいが、「NPO団体 黎明」の代表が「桃原時宗」と名乗っているようなので、2人は夫婦なのか?。

 さて、桃原守代は任意団体OZ(おず)という組織の代表でもある。

 ここで問題、桃原一族は幾つの団体を運営しているのか?、正解者には何も賞品は出ないが。

 そんなことより、この任意団体OZは「京都市福祉ボランティアセンター」に登録しているようだが、所在地、電話番号、携帯電話番号、FAX番号いずれも空欄でEメールだけが記載されている。

 Eメールはまだ連絡出来るようだが、怖いから私は連絡しない。

 ところで、「京都市福祉ボランティアセンター」というのは京都市の関係機関のようだが、連絡所在地も記載しない(出来ない)団体でも登録を認めているのだろうか。

 不思議の街 京都。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-12-22 12:59 | 社会