人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

「花燃ゆ」視聴率歴代3位

 《4日に始まったNHK大河ドラマ「伊勢や祐介」の初回視聴率が、関東地区で16・7%だったことが5日、ビデオリサーチ社の調べでわかった。

 昨年の「軍師官兵衛」の初回(18・9%)を2・2ポイント下回り、2年連続20%割れ。歴代でもワースト3位の低さだった》=15年01月05日 11時47分 15年01月05日 11時47分=。

 ワーストという文字が見えなかった。

 前日に掲載した「御所砲撃犯のドラマいよいよ開始」の記事が影響したのか?、って言うほどの影響力があるわけないが。

 吉田松陰が主役では維新史に興味あるビビル大木が熱心に見るくらいではないか。

 この前、NHKが番組宣伝のため「鶴瓶の家族に乾杯」に出演させたのが主演?の井上真央。

 訪れた民家で土地の年寄りと世間話をしていたが、その中で年寄りは井上を紹介されると、「ああ、スケートの」と納得した。

 その瞬間私を始め全国何万人かが、「それは浅田真央だ」と突っ込みを入れたはずだ。

 個人的にどうのこうのとは思わないが、それほど顔が売れていない女優と伊勢谷友介というこれまたそれほど有名ではない男優が出演では初回から高視聴率な訳が無い。

 しかも、何となく感じるのは「軍師官兵衛」の時ほど事前の前宣伝に力が入っているように思えなかったのだ。

 これはNHK内の反長州派の陰謀か!!。

 まあ、番組開始当初がこれでも、そのうち高杉晋作や坂本竜馬が顔を出すようになればそこそこ盛り返すかもしれない。

 NHKとしてはそれまでのんびりと待つわけにもいかないから、またなり振り構わず番組宣伝の嵐か。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
by neruumitubame | 2015-01-05 16:38 | 社会