人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

「ご厚意に甘えた」は間違い!!

 《有力スポンサーからの利益供与を週刊誌報道された日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」の新MCを務める上重聡アナウンサー(34)が3日、同番組のオープニングで、一部かみながら反省の弁を述べた。

 ‥‥略‥‥

 上重アナは約30秒間、以下のコメントを述べた。

 「私の個人的なことで大変申し訳ありませんが、私が今回、知人から便宜供与を受けていたという報道がありました。私のプライベートな交友関係において、個人的なご厚意に甘えたことによりまして多くの方に疑念を抱かれるような結果になってしまいました。深く、深く反省しております。今後は視聴者の皆さんに信頼、アナ…されるアナウンサーになるべく精進してまいりたいと思います。今回、視聴者の皆さんを始め多くの方にご心配、ご迷惑をおかけしました。大変申し訳ありませんでした」

 途中、一部かみながら話し終えると約4秒間、深く頭を下げた。

 ‥‥以下略‥‥》=デイリースポーツ  4月3日(金)10時19分配信=。

 前日に事件?に触れなかったのは、「謝罪の言葉」を考えていたのと、相手との口裏合わせをする時間が欲しかったのだと勝手に推測する。

 たぶん合っていると思う。

 さて、「ご厚意に甘えた」は間違いというのはどこが間違っているのかというと、「ご厚意に甘えた」ではなく「ご好意に甘えた」ではないのか?。

 いくら親密な交友があっても1億7000万円も無利子・無担保で貸すわけないと思うのだが。

 担保は「お尻」か!!。

 水商売のアルバイトを採用しない基準を持っている日本テレビが、そんな嗜好のアナウンサ−を採用するわけないか。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
by neruumitubame | 2015-04-03 11:43 | 社会