人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

中身は確認出来るのか?

 《東京・池袋で、首から、わいせつDVDをぶらさげて客引きをしていた男らが、逮捕された。

 DVD販売店経営者・浅見明広容疑者(49)ら8人は、豊島区西池袋の店舗で、わいせつDVDを販売した疑いなどで逮捕された。

 この店の客引きは、DVDのディスクを首からぶら下げ、呼び込みをしていた。

 ‥以下略‥》=11/27 06:32 FNN=。

 ♫サンドイッチマン サンドイッチマン おいらは街のおどけもの♪

 前後に宣伝文句や店の営業案内を書いた板を肩に架けて街行く通行人に宣伝活動をする商売。

 かつてはチンドン屋と同じぐらいに大切な宣伝部隊だった。

 ほとんど街中に出掛ける事もなくなったので、今でもそういう商売を続けているのかどうかさっぱり判らない。

 さて、DVDを首から吊り下げていたというが、その状態で中身を確認出来るのか?。

 普通に市販されている一般映画とかアニメとかのDVDの可能性もあるのに。

 昔、裏ビデオだと偽ってそんなビデオを売っていたという話も聞いたし、送られてきたのは市販のエロビデオで、今回は確認のためにこれを送りますが再度支払いがあれば本物を送ります、なんて言われて何回か騙されたという週刊誌の記事を読んだ記憶もある。

 プレイヤーを使わなくても中身が判るようならすごい発明だ。

 最近のDVDディスクは「再生出来ない」と表示される事がある。

 プレイヤーが古すぎるからだろうか?。

 普通のDVDですよ! !。

 中古DVDだからかな。

 iMacのDVDプレイヤーなら再生出来るのに、それを使用している間はパソコンが使えない。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
by neruumitubame | 2015-11-27 14:37 | 社会