人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

可愛い救命士

 《3歳の女の子が電話を掛けて救急車を呼び、気絶した母親を救いました。

 イギリス・ブリストルで、階段で転倒して気絶した母親のために3歳のエマちゃんが電話を掛けて救急車を呼び、話題になっています。母親は妊娠中でした。

 救急:「何がありましたか?」

 エマちゃん:「ママが階段で転んだの」

 救急:「何歳ですか?」
 
エマちゃん:「3歳。ママのおなかには赤ちゃんがいるの」

 エマちゃんは、母親のおなかにまだ産まれていない弟がいると冷静に伝えていました。

 母親は転倒したことで一時、産気づきましたが、救急車で運ばれた病院で治療を受け、その後、無事に弟のジョージちゃんを産んだということです》=15/12/25 17:24 テレ朝ニュース=。
 
可愛い救命士_a0112660_18443959.png


 久しぶりのほのぼのニュース。

 3歳児にしてこの機転の良さ。

 一方日本ではカウンターで母親の代わりに注文した4歳児が、お店のお姉さんに「(注文数は)いくつ」と聞かれると、「よっつ」とチグハグな答えをして笑われる。

 アメリカの3歳児の頭の良さに比べて‥‥。

 んっ、日本のは笑いを狙ったCMだった。

 この子役を馬鹿にしないように、役柄を演じただけだから。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ
by neruumitubame | 2015-12-25 19:00 | 国際