人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

後遺症はいつ解消するのか

 《2014年5月に覚醒剤取締法違反で逮捕、同年9月に執行猶予付きの有罪判決を受けたASKA(57)。今年初めには〈集団盗聴盗撮〉の被害を訴える長文をブログに綴り、ファンの不安を駆り立てた。ブログの書き込みが途絶えてからまもなく、ASKAは閉鎖病棟を備えた精神科病院に入院、隔離されたという――。》= 2月6日(土)4時10分配信 デイリー新潮=。

  ASKAが発した言葉とは。

 《たとえば、朝食にカレイの煮つけが出された時には、

「“深海魚はセシウムをたくさん含んでいる。絶対に食べちゃダメだ”と言って箸をつけなかった。そこから、“国は大量の放射能漏れを隠蔽している”という話に続くのです。他にも、永久機関に対する熱い想いを語っていました。化石燃料を使わずエネルギーを産み出すシステムにかなり投資している、と」》などが並べられている。

 一部には事実もあるが、一部には妄言、虚言が含まれている。

 一瞬、また覚醒剤をやっているのかと思ったが後遺症らしい。

 永久機関というのはことあるごとに出てくる詐欺の一つだ。

 たしかに、僅かな燃料で、あるいはまったく燃料を使わずにエネルギーを産み出せれば人類の未来はバラ色だ。

 人類永遠の夢に付け込む詐欺師達の言う事を信用してしまったのか、覚醒剤でやられた頭脳は。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
by neruumitubame | 2016-02-07 16:43 | 社会