人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

君子危うきに近寄った

 《指定暴力団山口組弘道会系の組長らが事務所の前を通った車に乗っていた男性の胸ぐらをつかんだとして逮捕されました。警察は敵対する神戸山口組と勘違いしたとみて調べています。

 弘道会系の組長・田中明治容疑者(53)ら8人は17日正午ごろ、名古屋市中村区の弘道会本部の前に来た車を3台の車で挟み、「何しに来たんだ」などと怒鳴り付け、乗っていた49歳の男性の胸ぐらをつかんだ疑いが持たれています。警察によりますと、男性は4人で興味本位で弘道会本部を見に行ったということです。8人は、男性らに入れ墨がないことを確認して解放したということです。警察は、8人が敵対する神戸山口組の車と勘違いしたとみて調べています》=16/03/19 05:55 テレ朝ニュース=。

 まあ、君子とも言えない軽率な行動をとった一般名古屋市民。

 事務所前を何回も往復したのか?、それは目立つし弘道会も「襲撃か !」と勘違いするだろう。

 抗争中のやくざ事務所の見学ツアーなんてよく思い付くものだ。

 入れ墨を確認したようだが、今はやりのタトゥーをしていたらどうなっていたのか?。

 今頃東京湾じゃない名古屋港に浮いていたかもしれない。

 常識的思考ならそんなところに社会見学しないのだが。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
by neruumitubame | 2016-03-19 08:59 | 社会