人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

得意な英語らしいが

 会談終了後、記者連中に背を向けてヒソヒソ話。
 民主党は「死に体総理」と悪口を言ったが、何時辞めるかもしくは辞めさせられるか判らない総理大臣が外国へ行くというのも何だかな〜と思うが、その人物がヒソヒソと話す内容は金を差し出しますよではないと願いたい。
 私はいつも書いているように英語は苦手だ。かなり昔々の事、道を歩いていたところ、外人さんが突然ある施設の所在を聞いてきた。それまで白人なんて見た事は無かったし、それは嘘だが、話をした事が無かったので若干上がり気味でこう教えた。
 Thiss Street Go Strike」 後で考えると「straight 」が正しかったらしい。まあ、その程度の語学力の私でも、オバマと話している口から出る英語が非常に聞きにくかった。理解出来るかどうかというのは英語力にかかってくるが、聞きにくいかどうかは聴力の問題で私はまだ難聴にはなっていない‥‥はずだ。流暢な英語、英語が得意と誇れる能力とは思えないぞ。
 それはそうと、麻生が訪ロする前、嫌がらせのように先にロシア入りした人物がいるが、彼はロシア語がわかるのか?、というより何しに行ったんだ。麻生の訪米よりわけ判らん。
by neruumitubame | 2009-02-26 18:37 | 政治